デザイン会社の使い方
差をつける個性
パソコンが普及し、オフィスでも家庭でも名刺やはがき、チラシなどが作れるようになりました。実際に家庭用プリンタで出力した名刺やはがきなどを受け取ることが少なくありません。
しかし、「会社の顔」ともいわれる名刺が自作でもよいのでしょうか。確かに目先の経費は削減できるかも知れませんが、そこで削減した費用以上の代償を実は払っているのかも知れません。
光る個性、センスを感じさせ、好印象を与えなくては、名刺もはがきもチラシも、相手に渡した意味がありません。それは印刷物でもホームページでも同じです。氾濫する印刷物やホームページの中からあなたやあなたの会社のものをとりたたて印象に残してもらうために、プロのチカラを是非ご利用になっていただきたいのです。
餅は餅屋に任せて
こんな話をされたお客様がいらっしゃいました。
「名刺もホームページも、自分でやろうと思えばできる。でも、それにかける時間があったらその分本業に専念した方が良い。名刺なりホームページなりを素人が作ろうとすればそれなりに時間も手間もかかる。そこでカットできた経費より、その時間と手間を本業にかけた方がよっぽど金額が大きい。しかも仕上がりは推して知るべし、だからこういう仕事はプロに任せた方が良いんだ。」
全くありがたいお言葉です。これこそまさにデザイン屋を使う理由ではないでしょうか。私どもも、そんな心意気に精一杯お応えさせていただけるようがんばります。